ついに”元の湯・たまごの湯”がオープン‼‼ そして仇討の湯が復活

2019年11月24日

皆様、大変長らくお待たせいたしました。

熊本地震後の大雨で押しつぶされ再建が待たれたいた”元湯”、場所や姿を変えて地獄温泉の新たな顔として登場しました。

名前も源泉の元地獄・たまご地獄から取って、「元の湯」「たまごの湯」と改めました。

「元の湯」

石風呂だった元湯の石をそのまま使い、以前の雰囲気をしっかりと残した元の湯。

「たまごの湯」

コンクリートのたまごの湯は災害から身を守る強固な造りですが、中は木材をふんだんに取りいれ柔らかな雰囲気に。

 

そして、熊本地震と土石流にも負けず生き残った”仇討の湯”

たまごの湯に隣接して復活しました。

「仇討の湯」

あの大災害にも負けずほぼ無傷で生き残った仇討の湯。

 

すずめの湯と同様、地獄温泉の顔として皆様を癒していくことでしょう(^^)/